クワルクチーズケーキ

明治から発売されているヨーグルトのような軽やかなテイストの、ドイツフレッシュチーズ「クワルク」で誰にでも気軽に作れるチーズケーキを考えてください。 …との依頼にお応えしてレシピ開発したのが半年ほど前。 そして明治のホームページにクワルクカップチーズケーキとして載ったのに気がついたのが最近(^^ゞ バスク風チーズケーキで提案しましたが、なにせ焼き色が真っ黒なバスク風。 絵的なことを考えると焼き色は抑えたかったようで、 焼き色の付いていないタイプで載っていて、 プロセス写真がないので、ここに載せておきます。


●材料(1個分)

   クワルク・・・・・・・・・・・1個

   コーンスターチ・・・・・・・・大さじ1

   砂糖・・・・・・・・・・・・・大さじ11/2

   卵黄・・・・・・・・・・・・・1個

   レーズン・・・・・・・・・・・少々





クワルクにコーンスターチと砂糖を入れ、ミニホイッパーかスプーンで中に押し込むようようにして滑らかになるまで撹拌します。




卵黄を加えてさらによく混ぜ、耐熱の器にレーズンを散らして2を流し入れます。



オーブントースターで20分ほど焼いて 真ん中が膨らんでしっかり焼き色が付いたら出来上がりです。


カップの蓋を開けて材料を足してぐりぐり混ぜたら器に入れて焼く。

要約すると30文字で出来上がり(^_^)V クワルクが見つからなかったら、ヨーグルトを水切りしてお試しくださいね。



117回の閲覧

最新記事

すべて表示