top of page

焼酎セミナー@カイハウス


料理研究家や食を仕事にする人のサイトを運営するカイハウス。

英語で焼酎を紹介するセミナーのご案内をいただき、 参加してみることに。

あ、英語の理解率は消費税より低い私。興味と度胸です(笑)

いきなりこの感じ(笑)

焼酎愛にあふれた彼は、 数少ない外国人焼酎ソムリエの クリストファー・ペレグリニ氏。

多才な彼は、 コンサルティングや編集の他に 俳優やモデルのされているそうです。

 

主な原料別のテイスティングです。

その後、相性の良い食材とのマッチングも。

米にはちりめんじゃこ。

麦にはコンテチーズ。

黒糖にはバナナ。

芋にはビターチョコレート。

泡盛には生ハム。

 

その後ブラインドテイスティング。

おかげさまで全部正解で ご褒美をいただきました(^^ゞ

 

Prat2は、 マーク・マツモト氏のデモンストレーションで 芋焼酎を使った料理紹介。

お母様がアメリカで和食を教える、 アメリカ育ちのバイリンガル。

ブログは世界中で読まれていて、 月100万人を超えるそうです。

フードビジネスの世界で 幅広く活躍されている方です。

 

芋焼酎のミルク&ハニーカクテル。

口当たりが良く、 クイクイ飲めてしまう危ないカクテル!(^^;)

鼻に抜けるアフターに 芋焼酎の香りがしっかりと来ます。

もう一品は、かぼちゃクリームのパスタ。

これは写真を撮り忘れました(^^ゞ

 

若い英語ペラペラの料理研究家の皆さん、とても勉強熱心で、 その前向きな姿の中には入れただけでも良い刺激になりました。

閲覧数:18回

最新記事

すべて表示

杏豆大福

竹の茶袋

bottom of page