top of page

煮付けのレッスン


魚の煮付けがリクエストされ、

基本のクラスのような内容のレッスンでした。

魚の煮付けと言えば代表的な、

「金目鯛の煮付け」

しっかりとした味の煮汁。

だけど身は固くならずしっとりと。

そんな煮方のコツをお勉強。

 

煮付けと言えば魚の他には、

「かぼちゃの煮付け」

砂糖の使い方、煮汁の量。

煮崩れることがないようにホクホクに煮付ける。

そんな煮方のコツをお勉強。

 

リクエストのリストにはきんぴらも。

ごぼうと人参だけじゃさみしい。

そう思ったので、

「五目きんぴら」

豚肉・れんこん・切り干し大根。

食べ応えがあるきんぴらになりました。

 

白いごはんじゃさみしい。 そう思ったので、

「さつまいもごはん」

炊き上がったさつまいもごはんに、

黒ごまをたっぷり混ぜます。

このごはんは、

「親に作って届けたい つくりおき」 ごはんのひとつとしてご紹介しています。

 

お味噌汁を付けて、リクエストレッスンは一汁三菜のレッスンになりました。

閲覧数:10回

最新記事

すべて表示
bottom of page