top of page

キッシュの会


とうもろこし三昧のレッスンの時にお教えしたキッシュ。 どんなキッシュだったかを聞いて、 私も習いたい!と言う人が集まっての、リクエストレッスンでした。 キッシュの要はパイ生地の敷き込み方。 それを理解してもらうには、 一人1台敷き込みをしただけでは充分と言えない。 そう思ったので、一人2台焼きました。 冷ます時間は無いので、熱々の焼きたてをお持ち帰り。 と言うことになるので、型から取りだしては型崩れします。 なので、熱々をタルト型ごとお持ち帰りです。

キッシュロレーヌは キッシュの王道ですね。

 

オーブンの中は、 満杯状態です。

膨れていくのを見るのは ワクワクしますね。

 

焼き上がりました~❤ この後、冷め始めると膨らみが沈んでいくと、 パイ生地をうまく敷き込めたか偏ってしまったかがよくわかります。

 

次のもう一台は、鶏とごぼうのキッシュ。 皆さん2台目の方が上手に出来ていました。

やっぱり一人2台焼いてもらってよかったわ~♪

閲覧数:18回

最新記事

すべて表示
bottom of page