top of page

ローストチキン


昨年のレッスンを受けられなかったお生徒さん達からのリクエストで、 ローストチキンのレッスンをしました。

一人1羽焼き上げるので、 グーのオーブンはこんな状態に。

なので、 4人で満席の少人数レッスンです。

 

いい色に焼き上がりました❤ フィリングをギューギューに詰め込むので、 ムッチムチですね~(^0^)

焼くとパサパサになるがちな肉は 焼き上がってもしっとり。 これだけしっとりと焼けるのだったら 丸ごと焼いた方が良いかもー。 …と言う感想、いただきました~!(^_^)V

下に敷いた香味野菜と汁で グレービーソースを作ります。

 

今回は添える主食をパンではなく、

レモンピラフにしてみたところ、 これがすごく相性が良くて、 またお教えすることがあれば これからはレモンピラフにします!

右下の料理は、 ポテトボールです。

 

取り分けて、となると、 皆さん遠慮がちにお皿に取られます。 上品~❤ 試食は4人で1羽なので、 お腹いっぱい。 食べきれなかったのを分けてお持ち帰り。

自分で焼いた1羽もあるから、 しばらくは皆さん鶏料理が続くんだろうな~。

閲覧数:12回

最新記事

すべて表示
bottom of page