top of page

ローストビーフレッスン


今週はローストビーフをメインにしたレッスンでした。

500gの赤身肉に、 塩してたこ糸巻いて焼き付けて。

 

火を通すポイントは 今では定番テクニックの一つとなった 真空低温調理です。

…って、それはプロのお話で、 家庭料理では本格的にとはいかないので、 まぁ、なんちゅうか、 ナンチャッテで~す(^0^)

ナンチャッテですが、 理論に基づいているので 仕上がりは本格的ですよ(^_-)-☆

 

ね~(^_-)-☆ 良い感じの火の通り具合です❤

 

出来たては 肉汁が落ち着いていないので、 皆さんが作ったのはお持ち帰り。

試食は、 前日にグーが仕上げたローストビーフを 薄切りにしてサンドイッチに。

薄切りの山形パンにたっぷりサンド~❤

 

 

彩り茹で野菜を添えて ブルゴーニュで乾杯!

パンは薄いのですが、 肉がたっぷりなので食べ応えあり!

 

たっぷり塗った粒マスタードは 手作りです。 お持ち帰り詰め放題! …と言ったもんだから、 やっと蓋が閉まる詰め込みです、

牛肉に合うステーキ用ソースも 各人作ってお持ち帰り。

帰ってさっそく ローストビーフ丼にされた方も♪

クリスマス、お正月、と、 お客様が増える時期ですので、

大活躍すること間違いなし!

オーブンを使わなくても出来るのが ハードルがぐっと下がってやる気が出る との声と、 問題は肉を買う勇気だ!(笑) との声。

閲覧数:12回

最新記事

すべて表示
bottom of page