top of page

ローストビーフのレッスン


サシの入った500gの牛肉です。

ローストビーフと言うには小ぶりですが、 家で失敗無く作るには、ちょうど良い大きさなのです。

まずは塩の仕方、たこ糸の巻き方、焼き色の付け方です。

 

焼き色を付けたら、 温度管理した湯の中で火を通します。

 

ローストビーフに添える粒マスタードを手作りしました♪ いっぱい入れても良いよ~、と言ったけどさー、 詰め放題じゃないんだからさー、せめて蓋は閉めようよぉー(笑)

 

 

イギリスパンにマスタードをたっぷり塗ってローストビーフをサンドします。

 

 

ワインと共に出来上がりを待~つ~わ~♪

クリスマスからお正月にかけて、 皆さんのお家の食卓を賑わわせたようです。

 

なんとー! 12月にすでにブログにアップしてたーーーー! 風邪熱でフラフラしながらアップしたからー。 …とか言い訳してみました(#^_^#)

閲覧数:22回

最新記事

すべて表示
bottom of page