top of page

1月のレギュラークラス


1月のレギュラークラスが終了しました。

 

「鶏肉と里芋の白味噌煮」

里芋のぬめりと、たっぷりの白味噌で、 クリームシチューのような仕上がりに。

京都「山利」の白味噌は塩分が5%以下。 その白味噌だからこそたっぷり使えるのです。

香りはすりおろした柚子の皮を散らして。

ピリ辛がお好きな方は七味唐辛子もいいですね。

 

「鯖のにんにく竜田揚げ」

にんにくの薄い輪切りを 切り込みを入れた鯖に挟み込んで、 下味を付けて片栗粉をまぶして カラリと揚げる。

にんにくが香ばしくて好評~❤

 

「キャベツと油揚げのごま酢和え」

ごまの香ばしさとさっぱりした酢加減が、 この倍は食べられる、と、

手軽に出来ることもあって、 とても評判の良い1品でした。 キャベツ消費の強い味方です。

 

「牡蠣と豆苗のにゅうめん」

牡蠣は贅沢な特大サイズで~す♪

ほとんど煮込んでいない素麺が 軽く心地よい喉ごしなんです。

牡蠣のシーズン以外は浅蜊も良いですね。

 

閲覧数:7回

最新記事

すべて表示
bottom of page