top of page

ガッテン流で牡蠣フライ


仲良くしていただいている銀座の「天冨良いわ井」さん。 16日放送のガッテン「フライ」をご覧くださり、 お店が休みの日にガッテン流のバッター液を付けての牡蠣フライを振る舞ってくださいました。

「バッター液が多すぎてもったいなーい!」とか「パン粉の付け方がちょっと違う~」とか、 私のダメ出しもニコニコと楽しそうに、でも動きは一流に、油の中で見事に泳がせ、 どこよりも美味しい、銀座で一番の牡蠣フライになりました。

ソースは岩井さん特製のタルタルソースと、 私がいつもやっているトンカツソースの出汁割り。

揚げ手の力はもちろんなんだけど、牡蠣そのものが違ってた。 ぷっくりと身が引き締まっていて持っても身がだれていないし、味も濃い。 東北の牡蠣だけど、そんじょそこらの牡蠣とは違うようです。

近いうちに、お願いして取り寄せてみようと思います。

パン粉の付け方はガッテン のページをスクロールしてご確認くださいね(^_-)-☆

閲覧数:134回

最新記事

すべて表示

杏豆大福

bottom of page