top of page

ハンバーグのリクエストレッスン


人気の高いハンバーグ。

前々からリクエストを受けていたのをやっと実現させました。

お待たせしてすみませ~んm(__)m

基本のキで組んでいるレシピ達は、どの料理も皆さんに大好評!

ハンバーグはもうこれからはこれで行きます!今までのはもう作りません!

…ってありがたいお言葉。

レストランや専門店で食べる肉肉しているハンバーグじゃないので、

そういうのが良かったらお店で外食してね。

これは牛・豚合わせ技のブラッシュアップとは言え、昔ながらの家庭の味だからね。

…と、言い訳がましいのですが、

飽きの来ない、頑張りすぎない家庭の味のハンバーグなのです。

玉ねぎの炒め方も肉の練り方も成型の仕方も、やり過ぎない。

グーの基本はそこです。

気合いを入れずにあれよあれよという間に出来上がったので、 「ハードルがめちゃくちゃ低くて嬉しい~」と喜ばれました。

とは言え、手を抜いたわけでもズボラをしたわけでもなく。

やらなくて良いことをやらなかっただけです。

30年以上作り続けているフレンチドレッシングは、

ビネガーを使ってはいますが飲んでも美味しい、酸味にむせないドレッシング。

ベビーリーフのグリーンサラダにかけて。

そしてスイーツには「バナナとチョコチップのケーキ」。

これまた30年は作り続けているケーキです。

バナナを潰して混ぜるのではなく、ごろんと入れるので、

バナナじゃなくても他のフルーツでも代用可能。

ハンバーグとドレッシングとバナナケーキを1人前ずつお持ち帰り分アリだったので、

家族を喜ばせることが出来ると皆さんウキウキでした。

ハンバーグって、何でだろうと不思議に思うくらい、ホント好きな人多いですよね。

閲覧数:16回

最新記事

すべて表示

杏豆大福

bottom of page