top of page

2月のレギュラーレッスン


今月のレギュラーレッスンが終了しました。

 

「切り干し大根の卵焼き」

 台湾料理ではおなじみの家常菜、

 つまり、家庭料理ですね。

 切り干し大根を酢醤油と砂糖で

 濃い味付けにして卵でとじる。  冷めても美味しいのでお弁当にも向きますね。

 

「鱈と海苔のスープ」

 鱈は鮮度の良いものを使いたいですね。

 中華風の仕上げではありますが、  中華スープの代わりに使うのはグー出汁です。

 優しいけれどしっかりした旨味に、

 これ好き❤と言う人が続出です。

 

「豚バラと長芋の黒酢あん」

 黒酢の酢豚で人気の黒酢あん。

 覚えておくと重宝する黒酢あんの応用編です。

 豚肉をカリカリになるまで揚げてからめます。

 ごはんにのっけて丼にするのも良いですね。

 

「炒め納豆丼」

 この料理のレシピを完成させたのは、

 20数年前なんです。

 その頃は、炒めると納豆臭さが部屋中充満。

 好みと賛否が分かれるので  レッスンでは披露出来なかったのですが、

 今の納豆は全く臭くない。

 おかげでやっと日の目を見ました。

 皆さんの評判は…。

 もちろん上々です❤

 

お花は春らしく…したつもり(^^ゞ

閲覧数:11回

最新記事

すべて表示
bottom of page