motherline はぴらんとコラボ


今回のmother-lineの活動は、 相馬の幼稚園を支援しているハッピーランチプロジェクトとのコラボで、クリスマス会です。

たくさんのお母さんが協力してくださいました。

天然酵母でパンを焼いてくださったのは、鶴見でパン教室をされている「mugi」の西川先生。 いつでも言ってね~の優しいお言葉に甘えさせていただきました。 そのパンに挟んだのが、なんと天ぷら! はい、天ぷらバーガーです(^_^)V 添え物は肉団子のカレー風味煮と色々野菜入りタマゴボールとさつまいものスティックフライ。

そして、いよいよクリスマスケーキ作りです。

デモンストレーションをした後に、なんと! 園児1人1人に、12cmのデコレーションケーキを作らせちゃいました~(^_^)V

みなさん上手に出来ました♪

もちろんお母さん達も(^_^)V

人気者のデストロイヤー仮面は、園児にもみくちゃにされて、最後はこんな状態(笑)

メンバーもすっかりかぶり物で楽しんじゃったりして。

三陸ピースで記念写真♪

今回も楽しいプロジェクトでした。

そんなわけで、帰りの新幹線はまたもや、たこシャンで~す❤

今回は東京駅に帰り着いたのも早かった~(^_^)V

mother-lineのホームページ https://www.facebook.com/pg/motherline2015/

#パン #スイーツ #motherline