top of page

レモンケーキレッスン


尾道と今治を結ぶサイクリングロードとして有名なしまなみ海道ですが、 今やしまなみと言えばレモンを思い浮かべる人の方が多い、 国産レモンの産地として有名です。 その島々のひとつ生口島は、国産レモンの生産量が日本一だとか。

一気にメジャーになって、レモン商品をよく見かけるようになりました。 そんな中でもレモンケーキは王道ですね。 ずいぶん前にお教えしたっきりのレモンケーキですが、 今回、レシピを見直して更に美味しく! そしてレッスンです。 もちろんレモンは、しまなみレモン(^_^)V 皮をしっかり使うので、無農薬で安心出来る農家さんを紹介してもらい、 セイフティーフルーツのレモンを使いました。 焼きたてにレモンシロップを染み込ませ、 レモン果汁で粉砂糖を溶いたアイシングをかけた、 酸味の立ったレモンケーキです。

箱もかわいいのを用意したのですが、写真を取り損ねました。 参加された誰かが送ってくれたら追加アップしますね。 …と他力本願(^^ゞ

閲覧数:21回

最新記事

すべて表示

杏豆大福

bottom of page