牛山精肉店のベーコン


沼津にあるお肉屋さん、牛山精肉店。 数年前からチェックリストに入っていて、今回やっと、ほんとうにやっと、行けました~(^_^)V

ある方のブログにアップされた梅山豚のしゃぶしゃぶ肉に目が釘付けになり、 教えていただいたのは良いけれど、沼津は行くチャンスがなかなか無い。

一念発起で、小田原で筍掘りをした足で沼津へGO! 小田原から車で1時間ほど。東京からだと、近くはないですね(^^ゞ でもでも、行って良かった~(^_^)V とても気のいいご夫婦と話が弾んで長居をしてしまいました。

食べてみて、と、焼いてくださったベーコンを口にした途端、 香り、塩味、脂に、口と思考が占領されて、うわっ!という言葉しか出ない。 これじゃ食レポの仕事は来ませんねー。 溶け出た脂だけでも美味しいから、これで炒飯すると最高だよ、とのお父さんの言葉に、 ガッテンボタンがあれば連打してました。

梅山豚は売り切れてしまっていたけど、イベリコもお薦めとのことで、バラと肩ロースを注文。 注文を聞いてからスライスしてくれます。

タレの焼き豚と塩焼き豚。 そしてベーコンは20cm幅くださいっ!…と、大人買い~(^0^) 牛のブイヨン、豚のブイヨン、デミグラスソース、自家製カレー、お母さん特製のハンバーグ。

いや~買いました買いました。 でもこれでも、また来たいからとセーブしたんですよ(^_-)-☆ 次行くときはちゃんと予約をして梅山豚を買わなくちゃ❤

#名店 #シャルキュトリー #肉料理