top of page

これも親つく、レンジ焼売


電子レンジ対応のパックにキャベツときのこを敷いて焼売を並べ、電子レンジでチン! 今はピッピッだけどね、親には(ついでに私世代も)チンがしっくりくるのよね。

焼売にしっかり味を付けておけば醤油要らずで、 染み出てきた肉汁がキャベツ染み染みで焼売もキャベツも美味しくなるんですよ~。

そろそろ出るのかな?もう少し先になるのかな? 週刊朝日で紹介されます。

閲覧数:17回

最新記事

すべて表示

レッスン再開!

コロナ感染防止のために3月末から 4月、5月とレッスンを中止していましたが、 6月から再開いたします。 宣言が解除されたとは言え、 まだまだ手放しで喜べる状況になったわけじゃ無い。 根っこには緊張感を持っていないと 簡単にコロナは再来してきそうな中での解除だと思って、 蜜にならないよう、衛生に気をつけて、 調整をしながらのスタートです。 しばらくは不便なことも出てくると思いますが、 楽しくレッスン

bottom of page