top of page

珈琲の会


美味しいアイスコーヒーが淹れられたら、と、 21日に珈琲の会をしました。 マツモトコーヒーロースターズの松本さんは、 本業がカメラマン。 初めてお仕事でご一緒したのは遙か昔。 それが今や 子供の頃からの珈琲好きが高じて、 今やすっかり二足のわらじ!

…と言うより珈琲屋さん。

豆違い、煎り違い、ドリップ違い。 こうなるとこだわりを通り越してオタクね。

でも、そのおかげでものすごい体験をさせてもらいました。

たぶん、一番知りたかったのは私なんだけど、 裏方だったので耳ダンボが精一杯。

松本さんがどこかで講座を開かれるときに 参加しなくちゃね。

 
 

コーヒーに合わせてお出しした第一弾は、 バジルバターの卵サンド。

 

第2弾は、 巨峰のロールケーキ。

いつものクリームより軽めに、 スポンジはきめ細か目に仕上げました。

 

第3弾は、

桃のタルト。

みずみずしく色がきれいだったので ナパージュをしませんでした。

 

おかげで切りにくかったー(T-T)

この後に本蕨粉を練り上げた蕨餅を出したんだけど、 写真を撮り忘れ!

 

最後は、コーヒーリキュールにドンピシャだった サワーチェリーとチョコレートのケーキ。

 

この日のためにローストしてきてくださった豆達。

最新記事

すべて表示

杏豆大福

bottom of page