top of page

今月の基本のキ


 

今月の基本のキクラスが終わりました。

「豚の角煮」は、たこ糸での整形の仕方、味付けまでの準備、味付けのポイント。そんなことを軸にお勉強です。 多めに作ったのはもちろんお持ち帰りです(^_^)V

「揚げ出し豆腐」が存在感大(^0^) はい、大きい方が美味しいので、こんなに大きくなりましたが、皆さんペロリと完食でした。

下準備、まぶす粉、そして揚げ方。 揚げた豆腐がふんわりトロリと仕上がりました。

「赤飯」は、餅米100%のおこわを炊飯器で炊き上げます。

餅米の特性や水加減が理解出来ると、これからのシーズンは栗おこわや吹き寄せおこわも応用出来るようになりますね。

お赤飯は赤く炊き上げることが肝心なのでその裏技も伝授。

「かき玉の赤だし味噌汁」は、赤だし味噌の使い方や、かき玉をふんわりトロリと仕上げる方法をお勉強。

次回は11月。 「ビーフストロガノフ」がメインです。

閲覧数:11回

最新記事

すべて表示
bottom of page