top of page

飄香の麻婆豆腐


麻婆豆腐は飲み物です。 …とまではいかないけど、無性に食べたくなる料理のひとつです。 猛暑の中、銀座で汗だくになっていると自虐的に辛いものが食べたくなり、 これはもう麻婆豆腐だわ、と、飄香へGO! 四川料理で評判の高い井桁シェフのお店は、麻布十番と六本木にもありますが、 銀座三越は思い立ってフラッと立ち寄りやすいので、この日もレストランのある最上階へ。

メニュー表を見ると何種類もかあるランチセットに迷いが出てしまう…。 いやいや、今日は麻婆豆腐、今日は麻婆豆腐!

前菜3品、黒酢の酢豚と続いて、メインの麻婆豆腐。

ご飯に麻婆豆腐をかけて食べるのではなく、 スプーンに麻婆豆腐とご飯を少しのせてあんぐりと頬張ります。

山椒好きとしては痺れ感がもう少しあると更に好みです❤が、 大満足のランチになりました♪

閲覧数:28回

最新記事

すべて表示

杏豆大福

bottom of page