top of page

りんごの会


りんごの季節到来です。 青森から自然農法のりんごを取り寄せて、 りんご三昧のレッスンをしました。

ズッシリと持ち重みのするりんごです。

 

自然農法で育ったりんごは、 褐変しにくいんです。

写真のこのりんご、 24時間経っていますが、 褐変はこの程度です。

農薬で育ったりんごは弱いので 触れた空気に負けて すぐ酸化してしまいますが、

自然農法のりんごは生命力があるので、 酸化に負けないそうです。

 

ではまず、りんごを切りましょう!

 

りんごと豚肉の玄米カレー、 フライパンで作るタルトタタン、 レンジで作るりんごバタージャム。

りんごだらけです(笑)

 

タルトタタンは、 20cmのフライパンに 大きめのりんご4個使います。

無理矢理詰め込む感じですね。

 

焼き上がりはこんな感じです。

 

りんごと豚肉の玄米カレーは 本当に玄米との相性の良いカレーなんです。

豚肉はヒレ肉を使うので、 とっても柔らかです。

もう1品のアップルバタージャムは、

閲覧数:22回

最新記事

すべて表示

杏豆大福

bottom of page