top of page

寒鰤のかぶら寿司


美味しいものがいっぱいある富山県。

有名なのが鱒の寿司ですが、冬のかぶら寿司も美味しいね~。

ただし、駅弁大会とかで売られているものじゃなく、 私が美味しいと言っているのは、 鱒の寿司なら「扇一(おぎいち)」で、かぶら寿司なら「よね田」なんです。

そのよね田のかぶら寿司、グーに届いたんですよ~❤

それもこの時期限定の氷見の寒鰤を使ったかぶら寿司です。

初めてよね田のかぶら寿司に出会ったとき、鰤の分厚さにビックリ! 麹の甘さとかぶらの漬かり具合も私の知っているかぶら寿司と全く違ってた。

私の中のかぶら寿司イメージが覆された瞬間です。

その分厚い鰤に使われているのが氷見の寒鰤!

これはもう、まいりました、です。

 

更にアップ。分厚さの臨場感があふれます。

こうなると、美味しい富山のお酒が欲しい~!

閲覧数:11回

最新記事

すべて表示

杏豆大福

bottom of page